2012年 02月 12日
愚話 |
いきななりこんなアングルですみません。
テッチャンの愚問かもしれませんが、
何で新幹線や在来線車両のトイレには窓がないのでしょう?
もちろん換気のための開閉式窓のことではありません。
それは昔、松本清張の点と線で犯行に使われました。
だからなのか、開閉式の窓がなくなりました!?
僕がほしい窓は、はめ殺しでいいから景色を見るための窓です。
ここから外の風景を見ながらだったら気持ちいいのになあ。
何で出来ないのでしょうかね?
ケイ・スケクンわかりますか!?
:::
いまひとつ。
別に潜水艦に乗っているわけではありません。
波の影響を受けないとされる水中翼船、所謂ジェットホイール。
佐渡にはフェリーではなくこれに乗って、つまり時間を買っています。
この時期です、荒れていない日本海はまず期待できません。
波も3~4mぐらいになりますと欠航かどうかきわどい選択のようです。
最近わかりました。
同じ波高表示でも船の揺れ方が違うのです。
つまりそれは波の質、波形が違うということでしょう。
波の影響受けないはずのジェットホイールも相当に揺れます。
体調も影響し様々な船酔いを味わえます。
テッチャンの愚問かもしれませんが、
何で新幹線や在来線車両のトイレには窓がないのでしょう?
もちろん換気のための開閉式窓のことではありません。
それは昔、松本清張の点と線で犯行に使われました。
だからなのか、開閉式の窓がなくなりました!?
僕がほしい窓は、はめ殺しでいいから景色を見るための窓です。
ここから外の風景を見ながらだったら気持ちいいのになあ。
何で出来ないのでしょうかね?
ケイ・スケクンわかりますか!?
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いまひとつ。
別に潜水艦に乗っているわけではありません。
波の影響を受けないとされる水中翼船、所謂ジェットホイール。
佐渡にはフェリーではなくこれに乗って、つまり時間を買っています。
この時期です、荒れていない日本海はまず期待できません。
波も3~4mぐらいになりますと欠航かどうかきわどい選択のようです。
最近わかりました。
同じ波高表示でも船の揺れ方が違うのです。
つまりそれは波の質、波形が違うということでしょう。
波の影響受けないはずのジェットホイールも相当に揺れます。
体調も影響し様々な船酔いを味わえます。
by k-seno
| 2012-02-12 15:01